オススメのアニメ「未来少年コナン」

カテゴリー │オススメ情報

未来少年コナン

西暦2008年。第3次世界大戦が勃発し、核兵器をはるかに超える磁力兵器を使った。
そのため地軸はねじ曲がり、地震や大津波が襲い、文明は崩壊。絶滅の危機に瀕した
人類の一部は宇宙空間への脱出をはかったが、狂った地球の引力によりロケットは
地球に引き戻されたのだった。

物語は、それから20年後の孤島で始まる。大陸の大部分は海に没し、わずかに残された
陸地で生き残った人類は暮らしていた。そのひとつ、のこされ島にコナンはおじいと
二人きりの生活を送っていた。

ある日、海岸にラナという女の子が漂着した。地球に生き残っているのは自分たちだけだと
思っていたコナンは大喜び。ところがその後、科学都市インダストリアから飛行艇が
やってきて、ラナを無理やり連れ去っていく。必死に抵抗するコナン。ところが、
その争いでおじいが亡くなってしまう。

悲しみを乗り越え、コナンはラナを救うため旅立つ。

というストーリーなのですが、結構見出すとはまってしまうアニメです。
随分昔にNHKでやっていたのですが、今はDVDやビデオも出ていますよ!




Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(オススメ情報)の記事

 
この記事へのコメント



これ すっごく好きで見ていました(歳がばれる)!子供のころは漫画禁止でアニメも母のOKが出たものだけでしたが、「未来少年コナン」はお許しが出ていましたね(笑)。
個人的にはコナン少年の超人的怪力に注目してました。
同級生にこのアニメファンがいて長男に「虎南(コナン)」と名づけていましたよ!
Posted by rei at 2007年01月11日 14:21



reiさんもお好きでしたか♪
コナンはありえない動きしますからね(笑)
壁を走ったり、
飛行機の羽に足の指だけでつかまったりと
すごいの一言です!

やっぱり、影響されて名前をつけられている方が
いるんですね!
Posted by たかひろ at 2007年01月11日 14:36



〉長男に「虎南(コナン)」と名づけていましたよ!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

コナンとなると今では「名探偵コナン」かな?

実はですね〜「未来少年コナン」は未見なのですよ〜

宮崎アニメと言っていいかどうかは不明ですが、
「太陽の王子 ホルスの大冒険(東映動画)」から始まって、
その後は、ルパン3世のTVシリーズ(ルパンは燃えているか?、
死の翼アルバトロス、さらば愛しきルパンなど)
カリ城、ナウシカなどを挟み、TVシリーズでは「名探偵ホームズ」
等にはまったのですが・・・

コナンはその後、「ラピュタ」で世界観が受け継がれてますよね。
(好みとしてはトトロ>ラピュタ>ナウシカ>紅豚>魔女宅>千と千尋・・・)

最近のアニメは、多種に渡っていて追いきれない〜

僕のお奨めは、「攻殻機動隊 S.A.C.シリーズ」ですかね・・・
(チョッチマニアックですが・・・)
EVAの新作劇場版も楽しみ!でし。
Posted by COACHでし。 at 2007年01月11日 16:23



COACHでし。 さん、なかなかアニメにお詳しいですね!
僕はあまり詳しくはないのですが、
これには、はまってしまいました!

最近のアニメはちょいと複雑なのが多いので、
昔の方が単純で楽しめますね。
Posted by たかひろ at 2007年01月11日 16:48



初めてお邪魔します。
『未来少年コナン』は、小さい頃も観ましたが、大人になってからも二回くらい観ました(笑)。
コナンの足の指力、ホントにすごいですよね〜。
あー、また観たくなってきました。おもしろいですもんね。
DVD買ってしまおうかしら!
Posted by sari at 2007年01月11日 21:48



sariさん、僕も2年前に無性に見たくなって、
レンタルビデオ屋で借りてきてしまいました!
小さいときに見た感覚と、
今ではかなり違うものですね。
Posted by たかひろ at 2007年01月11日 22:02

削除
オススメのアニメ「未来少年コナン」