昨日は久しぶりに「蕎麦家おおもり」さんへ!

カテゴリー │蕎麦・うどん



昨日は街中へ打ち合わせに降りたついでに
蕎麦家 おおもりさんでランチをすることに!

お客様が春の山菜類を沢山もって来たようで
皆で頂くことになりました♪



まずは「蕗の薹」の天麩羅を揚げてくれました♪

苦味は口中に広がりますが大森さん曰く

「1年に1度この苦味を体験すると脳卒中になりにくい」

とのこと…本当でしょうか!?(笑)



そして「たらの芽、こごみ」

大好きな山菜を沢山頂いて春の訪れを感じることが出来ました!

帰りには料亭などで使われる
大きな浅利や紅ほっぺまでもお土産に頂きましたよ~♪



天麩羅を頂いた後は
僕は「かけそば(ハーフ)」400円をオーダーし



相方は朝食が遅い時間だったということで蕎麦ではなく
「ぜんざい」800円をオーダーすることに。

ご馳走様でした!

蕎麦家 おおもり
浜松市中区中島1-31-1
TEL:053-463-2879
定休日:月・火曜日
昼営業のみ、夜は要予約
http://www.sobaya-omori.com/


タグ :浜松蕎麦

同じカテゴリー(蕎麦・うどん)の記事

 

削除
昨日は久しぶりに「蕎麦家おおもり」さんへ!