イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

カテゴリー │イタリアン

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

今日は仕事の合間に久々にイタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチです!

前回と同じPranzo A
前菜、パスタ、メイン、ドルチェ、ドリンクの3,000円のコースにしました!

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

まずは前菜は2種類の内のどちらかをチョイスするので
2人でどちらもオーダーしてシェアすることにします♪

「前菜5~6種盛り合わせ」

トマトのブルスケッタ、豆煮、フリッタータ、豚肉のポルペッタ、人参のサラダ」

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

「イタリア産生ハム、サラミ4~5種盛り合わせ」

イタリア産生ハム(サンダニエーレ)、コッパ、サラミ等
ランチタイムですがついつい赤ワインを欲っしてしまう前菜ですね(笑)

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

パスタも5種の中から好きなものを2種チョイスしシェア♪

「ツナとケッパーのトマトソースのスパッゲティーニ」

ツナのまろやかさにケッパーの酸味とトマトの酸味が程好くマッチング♪
お家ではなかなか出せない風味です♪

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

「無農薬レモン(実家より)のソース
 (レモン、少量のクリーム、パルミジャーノ)和えのリングイーネ」

出て来た瞬間、爽やかなレモンの香りが芳しく
お口に入れた瞬間のさっぱりとした酸味と
後から来るクリームのまろやかさが何とも言えません!

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

「田舎風パン」

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

メインも5種の中から好きなものを2種チョイスしシェア♪

「エゾ鹿のグリル(とても柔らかい肉質でクセは少ない)」(+300円)

今まで頂いたどの鹿よりも癖も臭みも少なく
火の入れ方が絶妙であまりの柔らかさに悶絶!
玉葱と林檎の少し甘みを感じるソースととても良く合います!

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

「豚ロースのカツレツ ミラノ風」(+200円)

サックサクの衣に柔らかな上質の豚でさっぱりと頂けます♪

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

ドルチェも4種の中から好きなものを2種チョイスしシェア♪

「シチリア産アーモンド入りセミフレッド」

どのお店で頂くよりもアーモンドのフレッシュ感を味わえるアイスで大好きです♪

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

「クレーマ カラメル(焼きプリン)」

なめらかプリンではないもののプリン好きなら是非オススメしたい1品♪
何といってもカラメル部分がとっても美味しいです♪

イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!

食後に「エスプレッソルンゴ」

こちらはエスプレッソと同量の豆を倍の量で抽出したもので
ルンゴはイタリア語でロングのことだそうです♪

久々に大当たりのランチを頂いた気分で大満足の2人♪
美味しいものを食べると元気が出ますね♪

ご馳走様でした!

パーキングまで歩く際に4月にOPEN予定の「ラ・カーサ」さんの場所を確認♪
街中にどんどん美味しく行きやすいお店が増えてくれるのは嬉しい限りですね♪

オステリア ダ ミケーレ
浜松市中区肴町315-45
TEL:053-454-2860
定休日:月曜日、第3火曜日
http://www.wr-salt.com/michele/



同じカテゴリー(イタリアン)の記事

 

削除
イタリアンの「オステリア ダ ミケーレ」さんでランチ!