袋井のフレンチ「L'oiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

カテゴリー │フレンチ

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

今日はは前から食事に一緒に行きましょうね~とお誘いしてあった
ミュゼ四ツ池のマネージャー水口さん御夫妻と
オスピターレのマネージャー松野さん御夫妻とわたくし達6名で美食会と称して
ランチを共にする機会を設けたので今回は僕たちのオススメする
袋井のフレンチ「L'oiseau Bleu ロワゾブルー」さんでランチをすることに!

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

スーさんにお願いして奥の個室をリザーブ♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

さて前日に水口さんの奥様が残念ながら体調不良で来れなくなってしまったので

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

そんな時のピンチヒッターとして
呼ばれた代打は一味真 元城のソムリエ滑(なめら)さんです♪

折角、ソムリエの滑さんがいらっしゃるので頂くワインをセレクトしてもらいましょう♪

しかしながら今回は車で個々に集合したのでワインを呑めるのは3人です(笑)

水口さんは滑さんを送る名目上、運転手となり呑むのを断念!

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

松野さん御夫妻はどちらも一歩も譲らずジャンケンで
勝敗を決めて奥様の圧勝!

松野さん、文句一つ言わずに男らしい引き際でした(笑)

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

そしてスーさんが皆に見られ緊張する中
滑さんがセレクトしてくれたワインを開けてくれたので

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

相方はワインを頂くことに!

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

僕を含め、ノンアルコールの方々は「馬路村の柚子ジュース」♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

そして今回のコース料理は1人4,000円でスーさんにお任せしましたよ♪

まずはアミューズ「桜の木で燻したサーモンとズワイガニのカネロニ仕立て」

綺麗に巻かれたアボガドのクリーミィーさと
ふわっと香ばしさの残るサーモンとズワイガニの旨味が
見事にお口の中でマッチングし何度も押し寄せる香りに頬が緩みます♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

前菜1皿目は「北海道浜名湖産雲丹とカリフラワーのムース」

雲丹の濃厚さと
カリフラワーの優しいムースがこれまた舌の上で瞬時にとろける一品♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

「自家製パン」

どこか昔を懐かしむ優しく柔らかいミルクパンです♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

前菜2皿目「海老のロワイヤル」

ロワイヤルとはフレンチの料理法で卵豆腐のようなものを指すようで
こちらは贅沢な海老の洋風茶碗蒸しといった感じです♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

そして魚料理「御前崎産イサキのバーニャカウダー風」

お魚とお肉を両方頂くためにポーションは小さめでお願いしました♪
新鮮なイサキにバーニャカウダーの
濃厚なアンチョビのソースが美味しかったですね♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

お肉料理は「鴨もも肉のコンフィーと胸肉のロースト」

鴨の違う部位を違う調理法で楽しめどちらもジューシィーで美味しかったです♪
ピンクのムースは季節的に桜かな?と思いきやビーツでした♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

食後のデザートには
女性2人にはホワイトデースペシャルを!

明日はホワイトデーですからね~♪

スーさんお得意のお店のロゴにもなっているスワンのシューに
「カラメルのグラス」が忍ばされ奥には「モワルーショコラ」です♪

水口さんの奥様!とりあえずブログ見て食べた気になって(笑)

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

男性陣にはスワンのアレンジメントはないものの同じデザートを♪

とろけるモワルーショコラも濃厚な大人なカラメルのアイスも
とっても美味しかったですね~♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

ドリンクは皆で「コーヒー」を頂きながら歓談タイム♪

袋井のフレンチ「Loiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!

これだけブライダル業界のメンバーが集まると
話題も食ネタに始まり、共通項も交流も同じくして多いので話が尽きません♪

スーさんも松野さんとはオークラ時代の同僚でもあるので
最後には懐かしい話で盛り上がっているようでした♪

また美食会を開きたいですね!

スーさん、ご馳走様でした!

L'oiseau Bleu ロワゾブルー
袋井市方丈3-5-1
TEL:0538-44-2002
定休日:木曜日
http://www.wr-salt.com/loiseaubleu/





Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(フレンチ)の記事

 

削除
袋井のフレンチ「L'oiseau Bleu ロワゾブルー」さんで美食会!