天ぷらの「天金」さんでランチ

カテゴリー │和食



昨日は天ぷらの天金さんへ行ってきました!

天金さんはおととい武寿司へお客様でお越しいただいたので、
早速伺ってみることに。

お店は掛川駅から近くて梅木屋さんの前になります!



初めて入ったのですが、店内は意外とこじんまりしてるんですね〜。



ずいぶん年期の入ったメニュー札です♪
サイダーっていういのがいいですね(笑)



メニューを見てみると...

「コーラ ?」

この?ってなんなのかなぁ(笑)



さてさて、何をたべようかな〜。

僕は天ぷら定食を!



大将が天ぷらを揚げていきますよ〜♪
カメラを向けるとちょっと緊張してましたね(笑)



ネタに衣をつけて...



パチパチいい音です♪



こちらは天ぷら定食1,300円!



今回は特別に海老を大きなものにサービスしてくれました♪



こちらはあなご天重1,100円!お昼だけこの値段♪
先代から受け継いだ秘伝のたれを継ぎ足しながら使われています。



食後のデザートです♪



なんだか店内が暑いなぁと思っていたら、
クーラーが止まっていたようで...

スイッチを入れて動き出したと思ったら、また止まっちゃって。

どうやら寿命のようです。
今日は動いているかなぁ(笑)

とってもおいしくいただきました!
また行きますね〜♪

てんぷら 天金
掛川市肴町1-16
TEL 0537-23-3188
http://www.geocities.jp/sakanamachitenkin/T1.htm

割烹旅館 天金 天丼・天重 / 掛川駅



タグ :天ぷら掛川

同じカテゴリー(和食)の記事

 
この記事へのコメント

今日は、武寿司さんのお父様にお店に来ていただきました。
で・・・・クーラーは昨日と同様、ついたり、消えたり。いよいよ寿命のようです。
Posted by leico at 2007年07月07日 14:49

今日はたけちゃんが来たんですね♪
この時期にエアコンつぶれちゃうと
しんどいですよね...
早めに直しておかないと!
Posted by たかひろ at 2007年07月07日 15:19

削除
天ぷらの「天金」さんでランチ