「武寿司」でお手伝い1日目

カテゴリー │寿司



さて、昨日の武寿司のお手伝いを更新しましょう!
カメラ忘れちゃったので昨日は更新できませんでしたからね(笑)



さて、お手伝いは丸茄子の仕込から。
厚く輪切りにして、食べやすくするために包丁で切り込みを入れたり
熱が通りやすくなるために穴を開けたりと...



仕込んだ茄子を揚げていきますよ〜。
柔らかくなるまでじっくり揚げます。

揚げた茄子に味噌を載せてお客様が来られてから
焼いていきます。



先付けを仕込んでいきます。
ながらみですよ〜。



お刺身の盛り合わせ。



この前、とっちゃんと来た時に握ったのですが、
べろべろに酔っ払っていてうまくいかなかったのですが、
シラフならきちんと握れますよ〜♪



巻物はまだまだですね(笑)



お客様のお持ち帰り用お寿司を握ります。
まずまずの出来です♪



コースのお寿司も握りますよ〜♪



袴田先生のお土産も作っちゃいました。
巻物はほんとに難しいですね〜。



次の日の卵焼きも焼いちゃいます♪
こちらもまだまだですねぇ。



最後のお客様は神戸(かんべ)さんと後藤さん!
いろいろ楽しいお話をしながらみんなで記念撮影♪

後藤さんかなり飲まれてますよ〜(笑)

さてさて、1日目のお手伝いはこれにて終了です。
2日目は朝からなので大変そうですね...

武寿司
掛川市掛川(新町)29
TEL 0537-22-2676
http://takezushi2.hamazo.tv/


タグ :寿司掛川

同じカテゴリー(寿司)の記事

 

削除
「武寿司」でお手伝い1日目