「とんかつ やなせ」さんでディナー!

カテゴリー │和食

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

その後、カサブランカさんで話が盛り上がり、
一緒にご飯を食べてきましたよ~♪

向った先は、とんかつのやなせさん!

芥田さんとオーナーのひとみさんの2人がオススメのとんかつ屋さんです。

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

まずは、胡麻をすりすり~。

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

僕が注文したのはロース!

芥田一家は昔からの常連さんということもあって
銘柄豚のロースを出してくれましたよ~。

とってもジューシーで柔らかいとんかつでした♪

キャベツが珍しく千切りでなくぶつ切りだったので
ご主人に聞いてみると、千切りだと食べない方が多いようで
しかも細かく切ると栄養素が失われてしまうということだそうです!

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

相変わらず芥田さんは、ご飯を大盛りでお代わり(汗)

ほんとによく食べるね~(笑)

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

この御味噌汁がとってもあっさりしていて僕好み♪

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

そういえば、店内のいたるところに油絵が飾ってあって
ご主人に聞いてみると、息子さんが画家さんだそうで(驚)

「とんかつ やなせ」さんでディナー!

息子さんの柳瀬雅夫さんは全国各地で個展を開催されているそうです!

柳瀬 雅夫 Masao Yanase

1971年 静岡県生まれ
1993年 上野の森美術館展
      個展 第一勧銀(浜松)
1994年 名古屋芸術大学卒業
      グループ展 栄NOVA
      中部白日展 中日新聞賞 名古屋市博物館
1995年 聚の会グループ展 愛知県美術館
      名古屋芸術大学研究生修了
1996年 白日会展 一般佳作賞 会友推挙 東京都美術館
      パブリック・アート展 愛知県美術館
1997年 白日会展 東京都美術館 準会員推挙
      中部白日会展 中日新聞賞 愛知県美術館
      名古屋芸術大学大学院修了
      個展 名古屋市民ギャラリー
1998年 新春めでたし蒲鉾展 さいとう画廊
1999年 グループ展 アートコレクション中野
      NEW GENERATION展 名古屋画廊
      明日の白日会展 東京銀座松屋デパート
2000年 三人展 さいとう画廊
      真白会展 アカネ画廊 (東京)
      三人展 山木美術 (大阪)
2001年 真白展 アカネ画廊 (東京)
2003年 第11回白翔会出品 (梅田画廊)
2004年 第12回白翔会出品 (梅田画廊)

現在 白日会会員

各地で個展・グループ展多数開催

食事をした後は、ご主人が息子さんの個展の写真や
新聞のスクラップをいろいろ見せながら説明してくれました!

やっぱり子供が活躍しているっていうのは
親にとって一番の喜びなんでしょうね~♪

美味しいとんかつと
息子さんのお話ありがとうございました!

ひとみさん、ご馳走様でした♪

とんかつ やなせ
浜松市中区海老塚1丁目8-2
TEL 053-455-3656

とんかつ ヤナセ とんかつ / 新浜松駅浜松駅第一通り駅




同じカテゴリー(和食)の記事

 

削除
「とんかつ やなせ」さんでディナー!