創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

カテゴリー │藤枝・大井川

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

今日は静岡へ行く途中に藤枝で気になるイタリアンのお店へ。

お店の名前はNORI ノリさん!

創作イタリアンのお店で、シェフがイタリアの星付きレストランにて修行して
6年前に藤枝にてお母様が住んでいた自宅を改築してオープンされたそうです。

店内は非常に和のテイストがいたるところにみられ、
独特な空間作りをされています。

あと、菊川のサヴァカさんや静岡のレストランと
コラボレーションイベントをやられたりと精力的に活動されているようですね~。

ランチメニューは3コース。

「心 2,000円」 ・・・ パスタコース
「力 3,300円」 ・・・ スタンダードなメインが付くコース
「美 4,000円」 ・・・ 贅沢なスペシャルコース

今回はスタンダードな「力」のコースを注文してみました~♪

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

まずは前菜でアジとハモのマリネ。

チェリー酒で漬けられたアジと燻製されたハモだったのですが
和食の前菜って感じのお料理でしたね~。

ハモが美味しかったです♪

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

トマトの自家製パン。

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

桃の冷製スープ。

初めて桃のスープをいただきましたが
今までに味わったことのないお味で良かったですね!

さっぱりとした味わいでほのかな桃の甘みがGood♪

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

ベーコン、ケイパー、アンチョビ、完熟トマトソースの
マルケ風スパゲッティ。

とても優しい味付けのトマトソースですね!

最近、太目のパスタに慣れちゃっているので
細身のスパゲティーニはちょっと物足りないかな~。

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

胡桃の自家製パン。

パンのお代わりをしたら、
パン代が加算されていました(汗)

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

メインは愛知産真鯛と地魚のオリエンタルソース。

こちらのソースが今までに味わったことのない
ちょっと中華風なとろみのあるソースだったのですが、
聞いてみると薄口醤油とトマトを煮詰めて作ったソースだそうです(驚)

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

デザートプレートの一つ目はキウイのソルベ。

スタンアニスというハッカクのようなハーブで
香り付けされているのでかなり独特な残り香りがあります。

添えられているのはプリッツのように感じたけど
自家製で作られているのかな!?

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

デザートのプレートの二つ目は白ゴマプリン。

甘味処のデザートって感じですね~。

創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!

〆はエスプレッソを。

ベーシックなイタリアンではなく創作的なお料理でしたね~!

ご馳走さまでした!

NORI ノリ
藤枝市時ケ谷864-3
TEL 054-641-4778
http://www.r-nori.com

NORI イタリアン / 藤枝駅西焼津駅




同じカテゴリー(藤枝・大井川)の記事

 

削除
創作イタリアンの「NORI ノリ」さんでランチ!