「亀の井別荘」さん周辺を散策

カテゴリー │大分



お次はだいちゃんのお気に入りスポットへ!

向かったのは亀の井別荘さん♪

あまり有名でなかった湯布院をメジャーにした
旅館の一つなんですって~。

1万坪の広大な敷地は自然でいっぱい!

とってもロケーションのよい場所です♪



敷地に隣接する金鱗湖は観光スポットして
多くの方が足を運んでいます。

湖底から温泉と清水が湧き出ていて、
その温度差のために冬季には湖面から
霧が立ち上る幻想的な光景が見られるそうです!

魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て
「金鱗湖」と名付けたんですって♪



周辺を散策した後はちょっと休憩を。

ということで亀の井別荘さんに併設する茶房 天井桟敷さんへ!



こちらは「珈琲・果汁・音楽・読書」の空間。

江戸末期の「造り酒屋」の屋根裏を改造されたんですって!

酒樽の底板を囲む大きな丸テーブルや、
上階のひっそり桟敷、
それに自家製のメニューが人気だそうです。

LPが壁面いたるところに飾ってあって
レトロな真空管のアンプやターンテーブルがあるので
「音楽試聴」に興味のある方にはいい空間ですよ!



胃に優しいゆず蜜ジュースを頂きながら
まったりとした時間を過ごせました♪

亀の井別荘
大分県由布市湯布院町川上2633
TEL 0977-84-3166
http://www.kamenoi-bessou.jp/


タグ :別府旅館



Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(大分)の記事
別府出張記事の目次
別府出張記事の目次(2011-02-06 16:10)


 

削除
「亀の井別荘」さん周辺を散策