和食と鉄板焼の「辿 TEN」さんでディナー!

カテゴリー │大分



向かった先はだいちゃんお気に入りのお店で
和食と鉄板焼の辿(てん)さん!

調べたらこちらのマスターは無量塔さんで修行されたとか。



店内はカウンターとテーブルに奥はお座敷になっているのかな。

とってもモダンなお店でしたよ♪



まず大ちゃんバーからゲットしてきた
シャンパンを頂くことに♪

このシャンパン、以前まみちゃんにプレゼントしたのと
同じものですね~。

シャンパンのボトルがとっても変わっていて
注ぎづらそうでした(汗)



こちらのワインクーラーかっこよかったので聞いてみると
お店で販売もされているそうです。

ちなみに一個25,000円くらい。



まずはお通しから。

このしらすは静岡産なんですって!

別府に来て静岡のものを食べるとは思いませんでした(笑)



豆腐を発効させたチーズのような食べ物。

沖縄の豆腐ようみたいな感じです!

お酒のアテにはもってこいですよ♪



お次は店主オススメのイタリア赤ワイン。

結構重みがあって香りもよく美味しかったですよ♪



カウンターの前で鉄板焼調理が始まりました!



お料理がいろいろできるまで
まずは別府湾でとれる旬な魚介類から。

関サバ、関アジを中心に刺身の盛り合わせ。

どれも美味しかったですよ♪

僕はしめたほうが好きなのですが生もいいですね!



必要最小限の水と肥料で作物を育てたトマト!

永田農園のトマトのような感じですね♪



さてお次は何が出て来るかな~。



さくっと包丁で切ったこちらのお料理は...



大きなしいたけの焼物!

とっても味わいのあるしいたけでした♪



お次は白子のバルサミコソースがけ。

ぷりぷりの白子は最高です!

でもお塩で頂いた方がいいかな~。



お次は鉄板の上でお魚が焼かれています!



スズキの幽庵焼き。

とっても身がぷりぷりしています!



お次はホルモン...

僕苦手です(汗)

うちのは食べれますよって
どこのお店でもよく言われるんですが...

やっぱりダメ(泣)



こちらはもっとだめ(泣)

豚足です。おもろとも言うのかな...

形も分からないしカリッと焼いてあるのですが、
どうも食感がだめでして。



マスターやっぱり無理でした(泣)



お次は下仁田ネギ!

とっても柔らかくて甘いですね♪



〆はお店の名物であなごの笹寿司。



笹を開くとあなごのお寿司が登場!



食後はお茶を頂きます!



とっても立派なキンカン。

写真ではわかりづらいですが
通常の倍以上の大きさです。



最後は湯布院で買ってきたB-speakさんの
ロールケーキをカットしていただきました!

確かにスポンジの弾力が違いますね~♪

ご馳走様でした!

まだまだ別府の夜はこれからです(笑)

和食と鉄板焼 辿 TEN
大分県別府市北浜1-2-2 ARIGATT BIL 2F
TEL 0977-26-1120
http://www.arigatt.com/

辿 ステーキ / 別府駅






Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(大分)の記事
別府出張記事の目次
別府出張記事の目次(2011-02-06 16:10)


 

削除
和食と鉄板焼の「辿 TEN」さんでディナー!