秘密の花園「スナック ケニー」さんへ(笑)

カテゴリー │大分



別府最後のお店はだいちゃんイチオシのお店へ!

だいちゃん曰く、そこはまるで千と千尋の神隠し(笑)

てくてく歩いて街からちょっと離れたところに
そのお店は佇んでいます。



その名は「スナックケニー」さん。

とても紹介じゃないと入れないようなお店ですね(汗)

ということでお店へ入ってみるとそこには...




おっと(汗)

これはもしや...



おかまちゃんですな(笑)

別府でずいぶん古くからやられている
おかまバーで知る人ぞ知るレアなお店です。



まずは焼酎をロックで。

別府といえば大分むぎ焼酎で有名な二階堂!

二階堂は地元で結構大きな会社なんですって。



乾き物。



たけのこ。

これお世辞抜きにうまいです!

味付けがとっても上品でいいですね~。



サトイモ。

薄口醤油とお出汁だけで炊いてあるんでしょうね。



おでん。

40年近く変わらないメニューで
同じ味付けで出されているんですって♪



ママにいろいろお話を伺っていると、
昔の別府の街は観光客でいっぱいで
浴衣のまま歩いている人が多く
肩がぶつかっちゃうくらいだったそうです(驚)

一昔前まではお化粧をされていたということで
その当時の写真を見せてもらうことに。



こちらがその当時のママ!

なんだか美川憲一みたいね~って話をしていたら
お友達なんですって♪



そんな話をしていたらアシスタントをしている
もう一人のおかまちゃんがちゃちゃを入れたので

「おだまり!」

ってママにしかられてました(笑)

しかも名前を呼んでいるのを聞いてびっくり!

この方も「たかひろ」って言うそうです(驚)

源氏名は「へりこ」って言うそうで、
畳のへりからきているとか。

カケスタ☆たかひろではなく
オカスタ★たかひろですね(笑)

オカマスタイルですよ~(爆)



いやいや楽しい時間を過ごせましたね♪

それにしても結構飲みましたよ(汗)

だいちゃん、ご馳走様でした!

スナック ケニー
大分県別府市中央町1− 27−1F
TEL 0977-23-2918





Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(大分)の記事
別府出張記事の目次
別府出張記事の目次(2011-02-06 16:10)


 

削除
秘密の花園「スナック ケニー」さんへ(笑)