オークラ31Fの「鉄板焼さざんか」さんでランチ!

カテゴリー │鉄板焼き・お好み焼き



さて、向かったのは31Fにある鉄板焼さざんかさん!

こちらもとっても見晴らしがいいですね♪

オークラで食事をするのは実は初めてなんですよ~。

去年オークラのデザインコンペの時に
カケスタの話を出していろいろ食べ歩いているって言ったら
オークラで食べたことはあるの?って突っ込まれたのですが
やっと食べに来ることができました(笑)

注文したのはせいろ蒸し&ステーキランチ3,000円!

限定5食だったのですが好評に付き現在10食に♪

女性に人気のヘルシーランチで
地場産の野菜を美味しく蒸し上げてくれますよ~。



まずはノンアルコールビールから!

こちらのホールに立たれている
アシスタントマネージャーの四条さんは
以前、天寶さんのプライム事業部で働かれていて
その後、紅虎餃子棒さんの店長さんをされていたんですって!



さて、鉄板の上で鍋を沸かしてせいろ蒸ししていきます。



まずは地野菜のせいろ蒸し。

お塩でほとんど頂いたのですが
とっても美味しかったですね!

かなりボリュームあります♪



魚介もせいろ蒸しで頂きます!



お次はお肉ですよ~♪



こちらは国産牛!



ささっとカットして焼いていきます!



いい感じに焼けてきましたよ~♪



最後はフランベ!

ベストなタイミングで撮影できませんでした(泣)



最後にカットしてお皿に盛り付け!



こちらが国産牛60gです!

とってもジューシーなお肉ですね♪



ご飯に味噌汁と香の物。



場所を変えてデザート。



食後はコーヒーで。

お昼の3,000円はなかなか贅沢ですね~。

ディナーは1万円くらいから用意されているようなので
記念日とかじゃないとなかなか来れません(汗)

ご馳走さまでした!

鉄板焼さざんか
浜松市中区板屋町111-2
オークラアクトシティホテル浜松31F
TEL 053-459-0111
http://www.act-okura.co.jp/

鉄板焼 さざんか 鉄板焼き / 浜松駅第一通り駅新浜松駅



タグ :浜松鉄板焼

同じカテゴリー(鉄板焼き・お好み焼き)の記事

 

削除
オークラ31Fの「鉄板焼さざんか」さんでランチ!