新規オープンの「桜花 堀蔵」さんでディナー!

カテゴリー │居酒屋・ダイニング



昨夜は仕事を終えてから飯田さんからお誘いで
8/4(木)に第一通りの木曽路後に新規オープンした
桜花 堀蔵 おうかほりぞうさんへ行ってきました!

こちらは関西圏で展開されている居酒屋さんだそうですよ~!

段差の多いお店で3~4人程の掘り炬燵テーブルの
個室が処狭しと並ぶ造りです!

酔った時にあの段差は怖いかもしれませんね~。



まずは生ビールで乾杯!

アサヒスーパードライ樽生中490円



アリちゃんが最初に頼んだグレープフルーツハイに
びっくりするほどグレープフルーツが入っていて
みんなでびっくりしましたよ(驚)



お通し。

オープン初日で慣れないスタッフさんが多いせいか
オーダーしてから飲み物が出て来るまで
かなりの時間が掛かっていましたね~。



なすびの一本漬け420円。



芋焼酎を亀入りでオーダー!

魔王1,200円(1ショット)

まろやかで風味豊かな芋焼酎ですね♪



「CHATEAU FOURCHON 2008」フランス(赤)

赤ワインをお願いしたらグラスワインが無いとのこと

ということでボトルを注文!



カマンベールのフリット はちみつ添え680円。



だし巻玉子580円。

ジュワッと御出汁たっぷりでふわふわの玉子です♪



飛騨牛溶岩焼のカイノミ1,380円。

コレは美味しいお肉ですね~!



ジュージューと溶岩で焼く音も食欲をそそります!

しかしながら個室に換気扇が付いていないので
部屋中モクモクと煙が立ち込め・・・しかも暑い(汗)

個室の引き戸を全開にして風を通しましょう~。



堀蔵DERISYASサラダ880円。

ようやくサラダの登場です!

凄くボリューミィーで具沢山なので美味しかったです♪



軟骨のスパイシー揚げ480円。



秋刀魚の刺身とたたき1,560円。

もう秋刀魚の季節になりましたね~。



せせりの唐揚げ680円。



お肉が美味しかったのでおかわりで
飛騨牛溶岩焼のカルビの王様サンカク1,680円。

上質な脂身はいくらでも食べれますね♪



揚げ出し豆腐480円。



砂肝とニンニクのホイル焼き630円。



黒豚となすびのマーボー炒め880円。



蟹トースト1個200円。

蟹クリームがもう少し熱々だと嬉しいですね!



〆に御飯を頂こうとすると
釜飯メニューが豊富でしたのでオーダーしてみましたが

「未だ釜が届いておりませんので土鍋でも宜しいですか?」

ということで土鍋でつくってもらちゃいました♪



うなぎのひつまぶし風釜飯(土鍋)1,080円。

でも意外にも土鍋の方が
美味しいんじゃない?と言う意見も飛び交いました(笑)



具だくさん鶏五目釜飯(土鍋)830円。

すごいボリュームです!



お腹一杯に成り過ぎて苦しいのですが
そろそろアリちゃん出勤の時間ですので
マネージャーさんと店前で記念撮影をしてお別れです♪

こちらのマネージャーさんはコントワールのホールに立っている
みどりちゃんの旦那さんなんですって!

飯田さん、ご馳走さまでしたぁ~♪

さて、タクシーに乗り込みいつもの流れで詩音さんへ!

そのタクシーの中でアリちゃんが
お店の冷蔵庫に預かってもらった葡萄を忘れてしまい
慌てて桜花堀蔵さんへ電話してみると・・・

「この番号は現在使われておりません」

おいおい(汗)

オープンまでには開通させたほうがいいんじゃないかい!?

桜花 堀蔵 おうかほりぞう
浜松市中区田町331-1
TEL:053-456-9990

桜花 堀蔵 (和食(その他) / 第一通り駅新浜松駅浜松駅



タグ :居酒屋浜松

同じカテゴリー(居酒屋・ダイニング)の記事

 

削除
新規オープンの「桜花 堀蔵」さんでディナー!