イタリアンの「ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ」さんでディナー!

カテゴリー │名古屋



さて、名古屋の夜はどちらで食事をしようかと
いくつかピックアップしていたお店へ連絡してみることに。

まずは以前名古屋にいたときの住まいの近所にあった
フレンチのマルコンソールさん。

こちらはぷらっと立ち寄ってみたのですが残念ながら満席(汗)

ルクソールさんも一杯で、ラペッシュさんもだめ(汗)
ヴィチーノさんは電話に出ないし...

そうだ!もう一軒気になるお店が。

ということでラ・ヴェーナ・デル・レンニョさんへ電話してみることに。
こちらは大丈夫ということだったので早速、川名方面へレッツゴー!



温かい木であふれる店内にはアンティークの家具が。

すごく落ち着ける空間ですね♪



テーブルも4人掛けが3テーブルのみで
カウンターに4席と落ち着いた空間を贅沢に使用!

こちらのランチはリーズナブルなコースが用意されており
ディナーはアラカルトでもコースでも頂けるそうです♪

コースも4,500円とリーズナブルでしたが
お昼にも食べ過ぎたので量を考慮してアラカルトに決定♪



まずはノンアルコールビール500円を。



自家製パンでフォカッチャとレーズンパン。

もっちりふわふわで瑞々しいパンです♪



前菜は6種類の中からチョイスして
北海道の清野さんが育てた完熟トマトのガスパチョ
魚介と野菜のマリネ1,800円。

そして素材本来の旨みを出すとはまさにこのことでしょう!
美味しいトマトだからこそのガスパチョ!

コチラのお店はとてもあっさりとした味付けですので
味付けが濃いのをお好みの方には不向きかもしれませんが
上品な味付けがお好きな方にはオススメですよ~!

ちなみにホールに立たれている奥様から、

「どちらのお料理もボリュームがあります」

とお話を聞いていたのですが、すごいボリューム(驚)

というのもこちらに写っているのはシェアした半分です。



パスタは7種類の中から2種類オーダー♪

1皿目は名古屋コーチンのせせりと枝豆、
九条ネギのキタッラ1,600円。

名古屋コーチンのせせりは柔らかくジューシィーで
九条ネギの甘さと良く合います♪
キタッラの独特なもっちり感もオイル良く絡みます♪

とってもあっさりしたパスタですよ!



2皿目はサマートリュフと半熟卵のピーチ1,700円。

こちらは奥様オススメのメニューで人気だそうです♪

ピーチって書いてあったから桃のパスタかと思いきや
粉と水で練るうどんのようなパスタで
太さは食べ応えがありもっちり感は噛み応えがあり
これまたソースに良く絡むパスタですね~♪

サマートリュフをたっぷりと盛って下さっているので
香りも楽しんでしまいましょう♪

一見くどそうに思いますが、こちらも思ったよりあっさり。

全体的に味付けが上品で繊細です。

お酒を飲みながらだと少々パンチが弱いと思う方もいるかもしれませんが
僕的にはすごく丁度よい味付けです!



メインも7種類の中からチョイス♪

シャラン産鴨のロースト 黒胡椒のソース3,600円。

やっぱりメインもすごいボリューム(驚)

普通のお店ならこの半分の量でこの価格かと。

肉厚な鴨が並び、茄子とさつまいも、チンゲン菜が添えられます♪
久々に美味しい鴨を頂きました♪

デザートもとっても美味しいであろうと予想し
頂きたかったのですが、今回はおなかが一杯で断念(泣)

夫婦で切り盛りされているお店でしたが
ホールの奥様の対応がにこやかでとても良く
シェフも優しそうな笑顔が印象的で高感度大ですね♪

シェフの人柄がそのままお皿に出ている印象を受けました。

すごく高級な食材を使っているわけではないのでしょうが
旬のオススメの食材をうまく使って
お腹一杯お客さまに食べてもらいたいという
気持ちが伝わってきます。

やはりレストランにとって料理が美味しいと言うのは基本です。

味は好みがありお客によって評価が分かれるところでしょうが
レストランは味だけではないですからね。

お客さまは料理を通じてその時間を楽しみたいと思って
こられる方がほとんどだと思うので
味だけではなく居心地の良さ、接客の良さが重要になるんだということを
こちらのお店に伺って再認識しましたね!

とにかくこのお店は居心地がよい♪

そして自分好みの味付け!

また食べに伺いたいお店のひとつですよ~。

御馳走様でした!

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ
名古屋市昭和区前山町1-57 名古屋女子学生会館1F
TEL 052-761-2870
http://www.la-vena-del-legno.com/

ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ イタリアン / 川名駅




同じカテゴリー(名古屋)の記事

 

削除
イタリアンの「ラ・ヴェーナ・デル・レンニョ」さんでディナー!