洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!

カテゴリー │ケーキ・パン

洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!

いつもコトコト市に参加店の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんが
実は家のとってもご近所さんだということが最近判明し
今日ホワイトデーということもありお菓子を買いにお邪魔してみました!

仕事がなかなか終われなかったので閉店17時にギリギリ滑り込みセーフ♪
先客にいらしたお兄さんは、これまたご近所の鰻屋「うな正」の大将でした(驚)

洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!

ぶどうの小枝さんはがっつリ店舗を構えているというより
実家の横の小さなスペースを有効活用し菓子工房にされていて
朝はこちらの工房に通勤し製造に始まり、配達をし
それからお店のオープンとなるので開店は11時と少し遅めのようですよね♪

たけぞーさん一人でされているので大変そうですが
一人だからこそ、このスペースなのかもしれませんね♪

洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!

今回は「モンブラン」399円と「いちごのショートケーキ」336円
そしてたけぞーさんオススメの「プリン」199円のケーキ3点と

洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!

今が旬の「いちごのルーレ」157円
チョコ好きには堪らない「パウンドケーキ(ショコラ)」168円
サクサクアーモンドにフランボワーズのジャムを挟んだ「キャレ・アルザス」189円
メイプルクリームと有機レーズンたっぷりの「クロワッサン・オ・レザン」189円
シンプルなネーミングがそそる「メイプルクリーム」189円の焼き菓子5点を購入!

焼き菓子はまだ頂いていませんがケーキはどれも優しい甘さで
素朴な味が子供の頃に味わった様な懐かしさを感じほっくりさせてくれますね♪

生クリームが少々苦手でいつもクリームは食べないのですが
こちらの生クリームはあっさりとしています♪

早速「まめやかふぇ」さんのグアヤボ農園のコーヒーを淹れて



みんなから頂いた結婚祝いのコーヒーカップと共に
素敵なお返しのホワイトデーのケーキを
仲良く一緒に味わうことが出来ましたよ!

今日はお昼御飯を食べる時間がなかったので
優しく甘い生クリームが胃に染み渡る感じです!

ご馳走さまでした♪

菓子工房 ぶどうの小枝
浜松市北区三方原町758-7
TEL:090-6467-6827
定休日:日、月、火曜日
営業時間:11:00~17:00
http://koeda.hamazo.tv/

ぶどうの小枝ケーキ / さぎの宮駅



タグ :洋菓子浜松



Santé/サンテは日常に心地よさと洗練をもたらす健康的なライフスタイルを提案し健康・美容・運動・食事などに対して自分らしいバランス感覚を養うためのウェブマガジンです。

WEB MAGAZINE SANTE
https://sante.style/



最先端人間ドックで未来を予測し 長寿遺伝子を活性化するNMNや 幹細胞を用いた先進再生医療など 複合的な治療で老化因子を除去し美しい肌と健康的なカラダへと ワンストップであなたを導くペニンシュラ東京の会員制ラグジュアリークリニック。

クリニック 9ru
https://9ru.tokyo/

スキンクリニック 9ruは大阪梅田で世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約した完全会員制「CLINIC 9ru」の技術をもと、 医療レーザー脱毛器や美肌治療機器、オーガニックアートメイクなどを用いた施術を提供。

スキンクリニック 9ru
https://skin-9ru.jp/



NMNや幹細胞を用いた再生医療や美肌と痛みにアプローチします。話題のダーマペンやレーザートーニングなどの最新美容機器を導入し、医療脱毛やアートメイクも提供。

バイオスタイルクリニック銀座
https://biostyle.clinic/

バイオスタイルクリニック神戸
https://biostylekobe.clinic/



最先端の医療検査機器としてGE社製のMRIとCT、ガンをターゲットとしたDWIBS検査、認知症リスクを数値化するエムビジョンヘルスなどを導入したVIP人間ドックで体の隅々まで「老化」の状態をチェックし、「がん」「脳・心疾患」「認知症」「生活習慣病」の疾患リスク評価、さらにITを駆使しモニタリングを分析して最適な治療やアドバイスを提案します。

プリベンションクリニック
https://preventionclinic.tokyo/
同じカテゴリー(ケーキ・パン)の記事

 

削除
洋菓子の「菓子工房 ぶどうの小枝」さんへ!