「歯科医療法人 健晴会」さんへビジネスモデルの提案

カテゴリー │仕事

「歯科医療法人 健晴会」さんへビジネスモデルの提案

昨日は歯医者のけんちゃんから今後の仕事の方向性について相談をうけました。

りんご歯科さんで2時間程度みっちりディスカッションさせてもらったのですが、
内容はこんな感じです。

1.新規顧客開拓の方法論
2.既存顧客への情報伝達の仕方
3.歯科特有の固定概念のシフト
4.既存組織の活用法
5.人を動かす方法論
6.プロモーションにつなげるための見せ方
7.社会的意義のあるビジョンの創造

具体的な内容は控えますが、今回のアドバイスをすぐに実践することで
けんちゃんが理想とする歯科が形成されると思います。

知覚動考ですよ!けんちゃん!

さて、ディスカッションが終わって向かった先は
板屋町にある日本料理のいし川さん。

呑みながらアドバイスの内容をもう一度繰り返します。

シンプルなメッセージを繰り返すことは非常に重要です。

けんちゃんが従来の価値観をシフトして積極的に自ら動き、
改革を推し進めてもらえればと思っています。

過去と他人は変わりません。

変えられるのは自分と未来です。

頑張ってくださいね!

歯医者のけんちゃんブログ
http://kenseikai.hamazo.tv/


同じカテゴリー(仕事)の記事

 
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!

日々 精進します!!
Posted by 健晴会健晴会 at 2008年10月26日 20:42
こちらこそ、いいお話ができました!
まずは、アクションを起こしてみましょう♪
応援しますね!
Posted by カケスタ★たかひろ at 2008年10月28日 11:07

削除
「歯科医療法人 健晴会」さんへビジネスモデルの提案