「西洋料理コントワール」さんでディナー!

カテゴリー │洋食・ビストロ



昨日は夕方に飯田さんから電話があり
アリちゃんを交えて神戸へ行く打ち合わせをすることに。

向かった先は西洋料理コントワールさん!

ずいぶんご無沙汰してましたね~。

こちらのお店はいつ通ってもお客さんで一杯です♪



テーブルが一杯なのでカウンターに
みんなで並んでお食事です。

今日はマーコママも一緒ですよ!



まずはビールから。



オリーブ。

アリちゃんがオリーブ好きとおっしゃっていたので
すぺいんさんの大粒オリーブをオススメしておきました!

また一緒に行きましょう♪



タコとセルリーのサラダ(レモン風味)945円。

ストイックにダイエットを頑張っているアリちゃんはすかさずサラダをオーダー♪



赤で乾杯のし直し!

飯田さんがワイン飲むのは初めてですね~。



最初に頂いたのは
「シャトー・ラリヴェ・オー・ブリオン2001」フランス 赤。

このワインかなり美味しいですね♪



田舎風パテ(肉のテリーヌ)840円。

あっさりしたパテです!



グリーンサラダ(色々有機野菜)1,050円。

お野菜本来の旨味が味わえるサラダですね♪



いわしのオリーブオイル焼き(ニンニクたっぷり)840円。

小皿メニューが全て840円とリーズナブル!

鰯の上のガーリックと一緒に味わうとワインの当てに最高です!



「シャトー・グラン・ピュイ・ラコスト2002」フランス 赤

こちらのワインもバランスが良いですね~♪

呑み易さもあり料理にも合いクイクイ進んでしまいます!



わたりガニのスパゲッティ(トマトクリームソース1,470円。

どれも美味しいのですがコチラのパスタもなかなか♪

ふんだんに使用された蟹のエキスと身が
優しいトマトクリームと相まって至福の一皿!



うにのスパゲッティ(生うにのクリーム仕立て)1,470円。

贅沢なうにをこれでもか!と乗せちゃってます!
濃厚ですがクドイのではなくペロリと平らげれてしまいます!

残ったソースはパンで頂きましょう♪



エスカルゴのブルゴーニュ風(ニンニクパセリバター)1,260円。

熱々で頂いた後のオリーブオイルソースはパンに付けてもGood♪



うにのオムレツ(名古屋コーチンの卵)1,470円。

思わず笑みがこぼれる程に中はとろとろでうにたっぷりのオムレツです♪



最後のワインはGRAND VIN CHATEAU ~2006。

ちょっと調べても出てきませんでした(汗)



牛ホホ肉の赤ワイン煮込み(とってもやわらかくなっています)1,680円。

メニューに偽りなし!

とにかく柔らかいお肉でしたね♪



豚ロースのグリル(浜名湖そだち トリュフソース)1,890円。

豚の癖が無く、とっても食べやすい豚料理。

ちょっと食べ過ぎましたね(汗)



〆のデザートには自家製プリン。

昔ながらの懐かしいお味です♪

ご馳走様でした!

西洋料理コントワール
浜松市中区田町329-8
TEL 053-456-7120

コントワール フレンチ / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅




同じカテゴリー(洋食・ビストロ)の記事

 

削除
「西洋料理コントワール」さんでディナー!