おい!この焼きそば!ふざけてんのか(大汗)

カテゴリー │浜松の生活

おい!この焼きそば!ふざけてんのか(大汗)

夕食はきちんと食べたのですがお腹がすいてきてしまい
こんな時間なのになぜか無性に焼きそばが食べたくなり(笑)

ということでウィンダーランドへ買出し!

相方との話でぺヤングの激辛っていうのが発売されているから
食べてみたいね~なんて言っていたので
あるかなとウィンダーを見てみると
真っ赤なパッケージのぺヤングを発見♪

パッケージにはこう書いてあります。

「辛さレベルMAX」

「辛味が強いので、小さなお子様や辛味が苦手な方の
飲食は十分にご注意ください」

ってほんとやばそうね(汗)

ということで早速購入しておうちで
お湯を沸かして作ってみることに。

ぺヤングは今のインスタント焼きそばと違って
ふたが昔ながらのタイプなので
かやくは麺の下に入れてお湯を投入♪

3分で出来上がった焼きそばに激辛ソースをまぜまぜして
激辛ぺヤングのできあがり!

さて、食べてみると...


なんだ食べれるじゃん...

って辛い...(汗)

辛すぎ...(大汗)

おいおい痛いぞ(泣)

汗が止まんね~。

っていうかなんだこの辛さ。

かなりふざけてるだろ、この焼きそば。

あ~辛い。

なんとか食べ終わったけど汗がまだ止まらん(汗)

っていうかブログ書いているの食べ終わって
10分以上経ってるけど、まだ汗止まんないぞ(大汗)

これ、自動車学校前のディパックさんで
辛さレベル5、いや6くらいの辛さじゃないの。

ほんとやばいよ!この焼きそば。

ペヤングを製造・販売しているまるか食品(群馬・伊勢崎市)が言うには
とにかく辛いものが好きで、「激辛食品」が発売されたら
試してみるような層を対象に 開発したらしい。

しかしあまりに辛すぎては食べられないので、量販店と相談し、
試食を重ねて、辛さと味を同時に追求した
「商品として一番面白みのある辛さ」に 仕上げたそうです。

今のところ、実際に食べた人からは「何でこんなに辛いんだ」
「もっと辛さを弱くしたほうがいい」という意見が寄せられているようです(汗)

食べたことの無い人は一度体験したほうがいいよ!ほんとに!

まるか食品
http://www.peyoung.co.jp/


同じカテゴリー(浜松の生活)の記事

 

削除
おい!この焼きそば!ふざけてんのか(大汗)